会計コラム

将来の計画は立ててますか?

会計コラム

「会社の将来の計画」は立ててますか?たとえば、来期の予算や、決算予測などです。「絵に描いた餅」になるから立ててない…というように、立ててない方が結構いらっしゃるのではないかと思います。ですが、この将来の計画を立てることは、事業を続けていく上でとても大切なことです。

「将来の計画」を立てると、納税額や資金の借入のタイミングを予測することが出来ます。また、営業目標を設定する上でも大切な基準となります。私は、顧問契約を結んでいる法人・個人の方とは、一緒に「将来の計画」を立てて、お話をさせて頂いています。

この「将来の計画」を立てて話をすることによって、今後の方向性や問題点を見つけることが出来ます。また、自分で「将来の計画」を立ててみたい!という方もいらっしゃると思います。そんな方には、株式会社ナレッジラボの『Manageboard』がおすすめです。

これは、経営を予測するクラウド経営分析ツールです。先日参加した勉強会で、この『Manageboard』のツールを開発した、株式会社ナレッジラボの取締役であり公認会計士の山邊さんから直接話を聞くことが出来ました。

私は企業で働いていた時に、予算計画を作成していたことがあるのですが、山邊さんの話を聞きながら、「あのとき、このツールと出会っていたら、計画が立てやすかったのに・・・」と思う程、計画が立てやすいツールです。

株式会社ナレッジラボの回し者ではないですが、下記のURLにアクセスして登録すると、1カ月無料で『Manageboard』を使うことが出来ます。興味がある方は是非1度使ってみてください!かなりオススメです!!

https://manageboard.jp/

お電話でのお問い合わせ

ご相談窓口

080-2930-4779​

他の会計ソフトをお使いの方で
クラウド会計に切り替えのご相談は無料です。


受付時間 / 平日10:00〜18:00

Webでのお問い合わせ

Chatworkでお問い合わせ フォームからお問い合わせ

税務顧問や会計ソフトの切り替えに
関するご相談、お問い合わせ窓口